[FX実況中継]FX副業2週目結果発表(トルコリラ円) 

おはようございます。たくぞうです。FX副業2週目ですね。といってもポジショントレードなので、正直何もすることもないんですけどね。2月5日に1トルコリラが21.2円程度になったので、一瞬売ってしまおうかなと欲が出てしまいましたが、この実況中継の意味がずれてしまうので、グッとこらえました。危ない危ない。さて、昨年は散々だったトルコリラですが、最近は落ち着いています。 来月31日の統一地方選の選挙の話が聞こえてくるまでは、落ち着いた感じが続くのかもしれません。ということで、

結果発表!!

スワップポイント合計

02月05日 (火) 112
02月06日 (水) 102
02月07日 (木) 408
02月08日 (金) 102
1週間の合計 724円
開始時からの合計 1,478円

先週と比較すると、残念ですがスワップポイントが、112円から102円と若干下がっています。たかが10円と思う人もいるかもしれませんが、30日で考えると300円、300日(10カ月)で3,000円、3,000日(約8年3カ月)ではなんと?!3万円も変わります。10円、馬鹿に出来ないでしょう?どう思います?笑

損益評価額

4,064円

トルコリラ円が先週より少し円高になりポジションの評価額が減少したため、ポジションの評価額とスワップポイントの合計である損益評価額が若干減っています。それでも含み益がしっかり出ていますね。今後トルコリラ円が円高になると評価額がマイナスとなり含み損となるかもしれません。本当にこの投資方が儲かるのか儲からないのかがグラフ化すると見やすいので、グラフ化してみました。
今後、複利が発動してグラフの成長が曲線として見えてくると、とても楽しくなるのかなと思います。

トルコリラ円の推移

トルコリラ円の推移

グラフ化してみるととても分かり易いですね。トルコリラの相場も多少の動きがあますが、結果的に「行って来い」で、ほぼ変わらすという感じです。今後は、設定日を起点としてグラフを作成し、伸ばしていこうと思いますので、今は2週間程度ですが、何年経ったのちには『あの頃は・・・』と感慨に浸れるかもしれません。笑

追加入金

前回の寄稿でお伝えしましたが、今月から月初に2万円の積み立てを開始しましたので預託金残高が増えています。相場を見つつ、トレードするための資金が貯まったら 追加のポジションを購入したいと思います。

まとめ

この投資法は、平日はサイトを見ること自体も忘れてしまうほど本当のローリスク・ローリターンです。ですので、特に平日が忙しい人や、日中は本業に注力しなければならない人やサラリーマンにも向いている投資法だと思います。少額ですが、とりあえずは1週間で開始してから既に1,478円をお金がお金を生み出していますし、銀行の金利よりは断然高金利ですね!SBIFXトレードではスワップポイントのみの出金もできますので、まだちょっとしたものしか買えませんが、儲かった分で何か買うのも良いかもしれません。