[FX実況中継]FX副業1週目結果発表(トルコリラ円)

おはようございます。たくぞうです。ついに今週からFX副業が始まりました!!1月27日(日)にIFDの設定をしたら、無事翌日の1月28日(月)に買い注文が成立しました。もともと少しトルコリラが高く、すでに20.8円位でした。『 出来ることなら20.5円で買いたいな 、、 』 と思いつつ、そこまで下がらないと考えて、 20.6円で買い設定をしました。したら、なんと?!その後はだだ下がり・・。20.5円で入れておけば良かったと思いつつも、思い通りにいかないのがFXですね。

結果発表!!

上が照会画面で、下が詳細表示の内容です


いくつかあれ?と思ったことがあったので、コメントします。

気になったこと

  • スワップポイントが翌日から付いた。
  • 取引必要証拠金の金額が推移する

前回の寄稿で「数日後にスワップポイントが付与される」とこのページを読んでそう認識思っていたのですが、翌日からスワップポイントが付いていました。そういうものなんですかね。あと、他社ではポジションを取得した時点での取引必要証拠金額で特に変動しなかった記憶があるのですが、画面とみているとレートの変動で金額が変わるようでした。この辺りはそれぞれの会社のルールでしょうから『まぁ、そういうものか』という感じですね。スワップ履歴はこちらかは確認できます。

スワップポイント合計

01月29日 (火) 112
01月30日 (水) 112
01月31日 (木) 306
02月01日 (金) 112
02月02日 (土) 112
合計 754円

損益評価額

4,645円

トルコリラがすでに21円近くで推移していますので、その評価益がこの金額です。24.6円で売りを設定しているのですが、さて、何カ月後に決済されるか、はたまた決済されずにポジションホールドとなるのか気になりますね。

追加入金

毎月2万円のずつの積み立て入金を月末か月初のどちらにしよう?と思っていたのですが、わかりやすく月初にしようとおもいます。ということでこの週末に入金する予定です。前回の計算時はトルコリラの1日のスワップポイントが92円でしたが、今は112円になっています。なんと?!すでに20%増です。トルコリラを買い続けるとは限りませんが、前回の計算では10年後には毎月9万円のスワップポイントが受け取れるようになるはずです。実際にどうなるのかが楽しみですね!

まとめ

基本はポジショントレードなのでスワップポイントが収益となるのですが、ポジション取得直後から評価益が出るの気分的に嬉しいですね。あと、まだ検討中ですが、比較対象の通貨があった方が面白いかも?と思っていますので、もう一つ口座をもって別通貨で同じ運用しようかな?と思っています。ということで、投資は自己責任で。